2008年05月23日

今日のとんぼ玉教室

今日はとんぼ玉教室の日でした。まずは前回作った作品のお渡しです!

こちらは四月から通われているYさんの作品です。
カエルとウサギのとんぼ玉、勾玉です!

w91-_20080523_99_1.JPG

・・・・・・・・

w91-_20080523_99_4.jpg

・・・・・・・・


※画像をクリックすると大きく表示されます。
.
.
「か、かわいいいぃぃ・・・」

他になにも言うことはないですね!このプリティさ、私も作ってみたいです!
Yさんは、独学で動物モチーフを制作されていたそうですが、やっぱり教室に通うとぜんぜん違いますね、とのことです。ランプワークで作る勾玉も、まるっこくてかわいいですよ〜。


■さて、今日はパーツ作りです。
まずは西川先生のデモンストレーション。

w91-_20080523_99_1.JPG


シンプルなストライプのパーツ作りです。

w91-_20080523_99_2.JPG


熱でつぶすと放射状になります!

w91-_20080523_99_5.JPG


■西川先生の教室は、ある程度の流れはありますが、個人の技術と作りたいものを総合して、進んでいきます。教室にはまだ空きがございますので、ご興味のある方はぜひ教室HPをご覧ください。
posted by シュッチ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | とんぼ玉教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97681936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

